覚悟も期待外れ

良い意味での期待ハズレです、もっと右往左往するんだろうと思ったのに。
事前にググった情報では結構難儀してる人が多かったので、もっと四苦八苦するもんだと思ってたのに…
最近ヤバいな…何事もなくスムーズにいってしまうと物足りなく感じてる(^-^;

Rs150327-203239-IMGP0332_27.jpg
動画編集ではサブモニタがあると楽チンだよなぁー
と以前の記事でウズウズしてたので調べて、これを買ったよ~
・PLANEX Mini Displayport ->HDMI変換アダプタ
高くもないし楽天でポイントも使ったので1000円以下でウシシ( *´艸`)

Rs150327-205318-IMGP0333_27.jpg
何の問題もなく、あっけなく、スムーズに、手応え無く、動作OK!
MacbookAir(2013)でBootCampでウィンドウズ走らせてるんで、ググった限り上手くいかない人が多いみたいな感じだったので覚悟してたんですがね。

接続したらモニタの設定を弄んで、数分で終了。
何度も言うが手応え無さすぎで、期待外れ( ゚Д゚)

ウィンドウズだとサンダーボルトのプラグアンドプレイが動作しないので、起動前に繋いでおかなきゃならないなんて情報もあったが、
全然、普通にプラグアンドプレイで抜き差しOKだったし、ウィンドウズ8.1だと動作するのかな?

モニタは動画編集等の重い処理用デスクトップPCのデュアルディスプレイにしていたやつの片割れを外してきた。
PCモニタからは撤退してしまった三菱の27インチです。

余裕が出来たら一台モニタ手に入れよう♪

Tag : PC 雑貨

よくよく考えたら凄いよな

なんかライターをもらったので、考えたらこれって凄いよね!?
この小さいやつで指を1センチくらい動かすと火が点くんだよ!!
ライター考えた人スゲーな( ゚Д゚)
RsM150310-181224-DSC00033_02.jpg
左2本がもらったライター、100円ライターは大きさ参考に。
日本じゃなかなか売ってないライターだよって言われたんで、そうなんだーって思いつつ大事に使っております。

RsM150310-181434-DSC00034_02.jpg
100円ライターより小さくて、金属製に見えるがプラスチック製。
フリントの交換もできるし、ガス重鎮もできる。

無くしても悔しくない値段!!らしい
はて?値段はいくらなんだろう(?_?)
「CLIPPER」

Tag : 管理人 雑記 雑貨

いただきもの

ぼちぼち年末色んなものをいただいております。
凄い手のかかっているものです。
131219-172354_R0817.jpg
吊るし雛、山形の海側では傘福なんて呼ばれております。
もうびっくりするくらい立派なものでした。

IMGP9511198.jpg
こちらは早くも来年の馬の干支をいただきました。
人形の本場の埼玉の岩月の人形職人さんからです。
職人さんの技の詰まった逸品です。

来年は天心園も馬力をあげて働かなければなりませんね~

Tag : 雑記 雑貨

ご当地ドリンク

山形といえばのジュースです。
味もOK!
131013-085839_R0817.jpg
「さくらんぼサイダー」「パインサイダー」です。
あれ?パインラムネだ(^▽^;)

Tag : 地域情報 雑貨

復活缶詰

3.11の震災にあい製造が止まっていた待望の缶詰が復活しました!!
DSCN0120.jpg
もちろん普通の鯖缶より美味いので待望の復活なのであります。
石巻「木の屋さば缶」
また製造が始まるのか分からなかったので今後食べれるかどうかアキラメモードだったのですが(@o@)
いやぁー良かった(*^_^*)

まぁー震災前でもお取り寄せで話題になり多少手に入りづらくなっていたのですが…

Tag : 雑記 雑貨

いただき物

なかなか売っていないものをいただいたので載せてみる。
最近はなんでも缶詰になるもんだ~
IMG00338.jpg
冷麺の缶詰です。
なかなか売ってないらしい。

IMG00342.jpg
中身はこんな感じでコンニャク麺です。
貰っていてなんですが…
糸コンと変わらないような…もうひと押しです。

IMG00343.jpg
具ももちろん入ってます。
せっかくの冷麺の缶詰、もっと進化を頑張れ!!ですね~

Tag : 雑貨