スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道具一式



ハウスバラしの道具一式を腰からぶら下げ~
重い…

ハンマー、ラチェットレンチ、ドライバー、単管パイプカッター、剪定バサミ、カッター、プライヤー、番線カッター
ゴチャゴチャ(汗)
スポンサーサイト

バラし


なかなか錆がひどくてバレないです。

建て替えらしい


ハウスも年月が経てばボロッとしてくるわけで…
ここの畑のハウスは建て替えするらしい。

バラし作業が始まります。お盆までバラすらしい、微妙な期間であります。
雨でも足が滑りダメ、日中のカンカン天気でもパイプが熱くてダメ(笑)

まぁなんとかなるでしょ~┐(  ̄ー ̄)┌

夏休みらしいので/第二章

夏休みの工作シリーズです(笑)
今回は本棚、微妙なスペースがあるので作ってしまいます。
P1102627(480x360).jpg
もういきなり完成しそうな写真です。
最初のところ写真撮っていなかった…ブレ写真だし。

P1102628(480x360).jpg
今回は可動の棚受けをつけてみました~
1820mmで598円が12本必要でした(汗)
1本だと安いと思いつつ、12本になるとなんだか結構な額に感じてしまう。

1日目は材料が尽きてここで終わり、棚受けだけ購入して他は色々と残っていた材料で何とか間に合わせようと思ったが、さすがに棚板分はなんともならず…
後日に先送りです。

P1110001(480x360).jpg
棚板の材料を買ってきて、切ってそして完成です。
全部出来上がらないうちにどんどん本が入っていく~

ほとんどが昔読書家だった代表の蔵書であります。
まぁーまだあちこちに散らばっていますが…
それでも反対側の棚にもビッシリ。

そして代表が「思ったより無いもんだなぁー」と言い残し、次の日にはまた新しい本を買って読み始めた~
なんでもスペースがあれば埋めたくなるっぽい。

Tag : 管理人

夏休みらしいので

世の中、夏休みということなので夏休みの工作シリーズ(笑)
↓この前に、オンボードのグラボがなんともならず四苦八苦という記事を載せましたが。
http://tenshinen.blog46.fc2.com/blog-entry-988.html
P1102551(480x360).jpg
なんともならなかったので、結局グラフィックボードを増設することに…
[Aopen/FX5200]です。

P1102548(480x360).jpg
今時珍しく、骨董品の天心園の事務用パソコン。
バスタイプがPCI ExpressではなくAGPなのであります(汗)

なんともいえず…
売っている中で一番安いのを買ってきたのだが、このスペックに3,980円を投入するという!!
清水の舞台から飛び降りる気で購入。

まぁー何とかなったので良しとするが、やっぱりこのスペックでこの価格は高いと感じてしまう。
今度はHDDの容量が少なくなってきているのでどうしようか悩み中。
増設するにもHDDのマウントベイが1つしかなく換装になるわけで、今の容量は40GBのHDDが載ってる。
その上、IDEというこれまた選べない規格…

さてどうすんべ~

Tag : 管理人

打ち上げ

今日はさくらんぼのご苦労振りというか打ち上げです。
終わってから少し間が空きましたが。
RIMG0146(480x322).jpg
山形市の「あげつま」さんで開始です。
うなぎの美味しいお店で、今の時期は大忙しのようですね。

RIMG0149(480x360).jpg
お手伝いに来ていただいた方々と一緒の楽しいひと時です。
気の知れあったようなリラックスムードです。

楽しい雰囲気好きの代表は本当に楽しく過ごせたようです。
ご苦労様でした、また来年よろしくお願いします。
ということで、本当に良い時間を過ごさせて頂きました。

Tag : 管理人

ガチャガチャ


最近のガチャガチャは、凄いそそられる物が多いです。
ずっと欲しかったけど、山形じゃ手に入らないだろうと思っていた[K-r]のミニチュア!

なんと発見!!
ポケットの百円玉、全部使ってしまったよ


パソコンから更新できないので…
少しコメ返信お待ちください。
SDカードの写真を読み込むと、量が多いためか全てエクスプローラで表示する前にメモリいっぱいいっぱいでハングアップしてしまう( 」´0`)」オーイ

なので携帯からどうでもいい内容の記事更新です。

まだあるし


もぎきれず残ったサクランボも…
思った以上にギャラも食べに来ず。
ギャラっていうのは確かムクドリ。

曇り空


曇り空だけど暑いです。
蒸しますねぇ風がない…

終わった!


管理人の夜仕事の伝票やら名簿の整理が終わりました。
整理すると
結構、数が少ないように感じる。

初泳ぎ

とある暑い日、唯一社員に無理矢理連れてこられた寒河江川。
唯一社員の看板犬特訓開始であります。
P7140015 (480x360)
川で泳ぐのは初体験の看板犬姉です。
めちゃくちゃ戸惑っています(笑)

P7140014 (480x340)
こちらもどうしようか思案中の様子。
さて、二匹とも泳げるのだろうか…

P7140023 (480x359)
妹の方は予想をはるかに超える泳ぎを見せた!!
スイスイと~

P7140025 (480x360)
姉の方は…
予想を下回りダップダップという感じで一応泳いでいます。

P7140020 (360x480)
暑くても足の付く場所程度が良いよと言わんばかりというか。
泳ぎは嫌という感じです。

まぁー姉妹二匹とも泳ぎは好みじゃなかったらしく…
泳ぎきるとがっちりしがみついて離れません。

無理矢理、「虎は我が子を崖に落とす」如く川に入れると溺れずに泳ぎます。
しっかり二匹とも川の流れに乗ったり、流されずに岸に泳ぎ切りますね~


管理人は小学校の頃、寒河江川で泳いで職員室に呼び出されこっぴどく怒られた記憶があります(汗)

Tag : 管理人

蛙の比じゃない


草刈り中の草むらから飛び出してきた奴!
かなりビックリ( ̄∇+ ̄)

捕まえて雉鍋かぁ~(爆)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。