おとも②


今度は買い出し。
次のお伴は看板犬姉です。
スポンサーサイト

おとも


今日は看板犬妹が配達のお手伝いです。
車の中では忙しない奴です。

後ろ姿


カリフォルニア24番
ダックス用(^-^;

ダックス用のロングサイズがぴったりの看板犬妹。

背景散らかってら(汗)

おかしな日


今日11時半くらいに撮った、昼前でも霧が晴れない。
日中も結局、霧が晴れず夕方4時も過ぎるとより一層霧が濃くなり視界不良(@_@)

一日中霧だらけだった…
そんなに寒くもなかったんだが?

半々


お客様よりご注文で、こんな物も~
フジと金星の合わせです。

コンクリート


この前、土を入れて絞めた所にコンクリートを打っています。

ハマった


代表が食べたプリンの空に顔突っ込んで舐めていたらしい。
丁度良くハマってもまだ舐めてる(`ロ´;)

罰として取ってやらないでいたら結局、後は自分でなんとか外した看板犬妹です。

日曜日なので


日曜日といったら日曜大工(笑)
スノコが割れたので、誰か怪我をしないうちに修理をという命令が…

多分、安いスノコなのでスノコの機能だけで強度がイマイチ、人が乗っても大丈夫なようには出来てない。

結局、全部ばらして壊れた部材は使わず、補強も兼ねて材料を足して作った(^-^)b

小屋の中に転がっている木っ端なんかを使ったので、ばらしたスノコの材料に合わせて一から材料加工したりしたので、これまた一仕事(;^_^A

くれた理由


知り合いの方から、ガーデンテーブルとベンチのセットをもらった~
買ってから一度も使わず何年か経った物だけどくれるということで貰った。

まだ箱に入っている状態だったが開封してあった。
多分、部品の多さに作るのを諦めた?などと思ってみる。

チョチョっと作ってしまおうと、実際に作り始めるとホント面倒な作業になってきたのである(>_<)

まずはボルトが短く木を削らないと締めれない(汗)
と思いきや、長いものや丁度良いものなど長さがバラバラ。
部品の精度も悪く、無理矢理ボルトを突っ込んでみたり多少加工したりと一仕事…

極めつけは、組立説明書が間違ってる('◇';ゞ
説明書通りに組もうとすれば出来上がらないかもしれない代物。

ようやく完成すると、ボルトが余った…
予備用に入っていると説明書には書いてあるが、種類によって余った本数はバラバラで全部で10本も余っている。
足りないよりは全然いいのだが、予備が多すぎやしませんか?
と思いつつ、ただ組み上げるだけなのに1時間も格闘していた管理人であります。

オモチャ相手

缶コーヒーのオマケでついてきたホイールローダのオモチャ。

看板犬姉のオモチャになっております。

ゼンマイ式で動くので動いてる間は、ガンガン遊びます。
ゼンマイが切れると噛み砕く勢いなので、目が離せないのですがおもちゃが遊んでくれるので見てる方は楽ですね~
何度も巻くのだけが面倒ですが(^^;)

Tag : 管理人

液晶割れた…


階段から落として割れたらしい(>_<)
とりあえず多分、液晶のみで撮れてはいるが半分しか液晶見えないので微妙。

しめシメ


代表の最近は土木作業?
つき最近まで側溝に蓋をしてたし~

今回は小屋の脇のほんのスペース、前にブドウ棚があった場所に土を入れて絞めています。
どっからか機械を借りてきたみたい。

駐車スペースにするっぽいです。

ちょいと早かった…


最初の頃の発送分は食べ頃寸前をお送りできたのですが、昨日の発送分のラ・フランスは食べ頃までまだ数日置いておかないと硬めですm(_ _)m

本来の食べ頃、軽く押してみて柔らかいなと感じるジュルッと食感まで置いていただくか、硬めでも好きだという方は召し上がっていただいても大丈夫です。
甘味は乗っておりますので~

お客様より今回は硬めでどれぐらいしたら食べ頃ですかと連絡が来て
発送してから食べて確認したので(^^;
申し訳ありません。
いつもは箱詰め中にかぶり付いて味見をするのだが、リンゴの味見で満足してしまった~

やっぱりストーブの前


看板犬妹は多少怒られてもなんのそののマイペース。
やっぱりストーブの前でヌクヌク寝てます。

そわそわ


看板犬姉は皆さん休みの日の朝ゆっくりで普段と違う雰囲気に、置いていかれるのではとそわそわして、入口前で待機中。

怒られた…


朝一で粗相して怒られた看板犬妹Σ(゜д゜;)
なんだかなぁ~たまにやる