枕代わり


山形名物!コタツのパイプです。
まぁ何度も載せているので珍しくもないですが~
ヒーターの温風をコタツに取り込むパイプっす。

ヌクヌク暖かパイプをいつも枕にしている看板犬妹。
これも何度も載せているので珍しくもなく(^^;
今日の看板犬妹はオイテケボリをくってひっそり留守番です。
まぁ出掛けるときも付いてくとも言わないでヌクヌクしてるのですが~
スポンサーサイト

まっさら


夕焼け焼けた~
なかなか太陽が顔を出す日もなく、今日の予報は大荒れだったはずだが、ほぼ雪は降らずでした~

晴れたような吹雪いたような


今日も1日雪と格闘してた管理人であります。
昨日、落雪で埋もれたロータリーも何事もなく快調に働きました~
まぁ、今日はほとんどがロータリーの入れない場所の除雪が主で手作業、背中がピキピキであります。
スペース的には入るのですが、ブロックやらパイプやら色々と雪に埋まってしまっているところで、電気の配線やら井戸の配管やらもあるのでおっかなくてロータリーでは行かないところ。

晴れ間が覗いた時に撮ったので快晴ぽいですが、風が強くプラス気温にならなかった日、風を直で受けると冷たさも相まって息苦しい除雪作業になりました~

ハウスの雪


ハウスの脇に溜まった雪を除けていきました~
背丈以上に溜まっているので進んでは戻りを繰り返しロータリー除雪車でチビチビ飛ばしていきますが…
雪をどけた途端にハウスから雪が落ちてきます(^^;
一番溜まっているところを最後に残し、やり続け最後の最後に雪崩のようになり、ロータリー除雪車がガッチリ埋まってしまった('〇';)
管理人も一緒に股下くらいまで埋まったのですが…

抜け出しえっこらほっこら掘り出したが、埋まった雪の重みで完全に沈み込んだロータリー除雪車は腹をつき動かすことが出来ず…
結局、代表を呼び大型ローダで引っ張り出す事になりました。
いやぁ予想以上に雪が落ちてきた時は焦ったが危ないっすねぇ( ̄▽ ̄;)

寝なければ!


ただいまの時間は午前4時…
使える状態にするのが一苦労(~_~)

無線LANの子機のクライアントマネージャーが何故かインストール出来ず四苦八苦、窓2KはOS標準で無線LANのクライアントソフトが無いらしいので…

なんとか使える状態に持ってこれたー
後はちびちびその都度、必要なものを入れていきながら万全の状態になれば良し。
サラの状態で一発でクライアントマネージャーが入らなかったのが不可解だが、管理人の力量では原因不明(^^;

代表は雪が降るなかさっき3時半に除雪に出動してった、「まだ寝てないのか?」の一言を残し。
天心園の事務用PCのメンテナンスなんですが~

遂に手をつけた


調子が悪いのを微妙にメンテナンスしながら騙し騙し使ってきたPC。
とうとう再セットアップに手をつけた~
さて大仕事だ!

まずは二台中一台の天心園の事務用PCです。

猿のような尻


看板犬姉妹、今日はトリミングに行ってきました~
なんだかオーダーがしっかり伝わらなかったらしく、尻尾がまた巨大化しました(^^;

さっそく尻尾だけ撮ってみると、何かの顔のように撮れた~

雪だらけ

とうとうやって参りました!!
看板犬雪だらけ大会(汗)
RIMG0219_s1.jpg
普通の散歩でも、微妙にズブ濡れになる季節。
運動不足の看板犬姉妹を思いっきり遊ばせるべく、除雪もなっていない農道を突き進み田んぼへ~

RIMG0220_s1.jpg
もちろんはしゃいでます。
雪をかいて歩いて行きます、リードをつけている間は人の通った跡ばかり歩いてたのですが。

RIMG0222_s1.jpg
飛び跳ね雪に顔をツッコミ遊びまくりの姉。
もう雪玉だらけ~

RIMG0216_s1.jpg
妹の方は、だいぶ遊んだ~と満足顔。
とうかチョイとお疲れモード。

RIMG0226_s1.jpg
ウハハウハハとまだまだ元気な姉。
雪もなんのそのラッセル車のごとく。

RIMG0233_s1.jpg
後半は姉の遊びについて行けず遠くから眺める妹。

あまりの寒さに、持って行ったコンデジが…
なんか調子悪くなってきた(汗)
勝手に電源切れたり、6枚目の写真のうように変なフレアが画面いっぱいに(汗)

遊びまくりの看板犬姉妹でしたが、遊ばせてるほうが先に根を上げ帰って来ました~
1時間チョイの遊ばせ放題でした~
もちろんそのままお風呂へ直行し、ぐっすりと寝た看板犬姉妹です。

Tag : 管理人

散歩前


今日は気合いを入れて二匹一緒に散歩へ!
まっさらな田んぼで遊ばせる予定。
寒がり妹はなにも知らずに行く気満々(^^)d