

井戸掘り


今まで畑の所にあった井戸の出が悪くなってきたので、また違うところに井戸を掘っております代表です。
鉄管の打ち込みは機械で地道に掘り下げています。
この辺は10メートルも掘らなくても水が出るのです。

まぁー打ち込んだ後の砂利が上がって水が綺麗になるまでちょいとしんどい作業になりますが、ちゃんと水は出ました~(^-^)b

桜並木


満開だ!
仕事しないで花見をせねば(笑)

そうもいかないが(;^_^A

梅の花


数日前にやっと梅の花が咲き始めたと思いきや!?
桜も咲き始め、この辺は満開か八分咲きくらいになっているみたい。
そうこうしているうちに、サクランボの花も早い畑は咲き始め(@_@)

なんだか一気に咲き始めました('〇';)
今年はやっぱりおかしな年ですね~
そして今日の最高気温は23℃を超えたらしくアッツイ一日でしたね。

桜咲く


寒河江川の河川敷の桜並木も開花しました。
明日明後日の暖かな天気で一気に咲きそうな予感(^-^)b

雨が降る予報


ちゃくちゃくと田植えの準備が進んでいます。
田んぼに肥料を撒いていきます。
今日は昼過ぎから、雨の予報だったので昼休みをせずに一気に降られる前に終わらせました~

昨日今日の二日がかりでした。

紅花開始

色々な農作業の合間に代表がせっせとトラクターに乗っています。
紅花の種をまき始めました。
P1110101.jpg
今年も紅花の種をまく時期になってきました。
去年の紅花は大雨にやられて水枯れを起こしてしまったが今年は?

P1110102.jpg
いつものことながら土埃がすごいです。
順調に育てば7月には花が咲き誇ります。

Tag : 管理人

ファブリーズカバー


最近は一家に一本はある感じになっているファブリーズに代表される布製品の消臭剤。
ありそうでなかなか目につかなかった、ボトルカバーです。

ちゃんとトイプーのカバーです。
看板犬姉はさっそく目をつけてオモチャにしようと狙っております('〇';)

午後からも


天気は曇り、ハウスの中でやるにはちょうどいい気温になってます。
ちょっと風が強いですが…

午後からも看板犬姉妹は出勤。
看板犬だけはまだまだ元気です。

水稲種蒔


今日は水稲の種蒔きです。
看板犬姉妹も出勤してます。
