正反対

今年もあと2日!!慌ただしくなって参りました~
そんな中、看板犬姉妹はというと^^;

置いてきぼりを食った姉の方は玄関の前でじーっと待ち続けております。


妹の方は我関係無しと、ソファーの上で寛いでおります。

なんやかんやと今年も慌ただしく年越しなんて雰囲気でもありませんが…
いやぁー正反対の看板犬も元気であります。
スポンサーサイト

あと数日

今年も残すところ後わずかになりました。
毎年のことながら、あっという間の1年です。

寒いので~手造り?ジュースです。
炭酸苦手の看板犬は近づきません(笑)

普通のサイダーに生姜のすりおろしを混ぜて、生のジンジャーエールです。

慌ただしく

ここ数日はばたばたとしております。
大雪警報の吹雪のせいですが(汗)
雪掻きに追われることを予想し仕事を前倒し_| ̄|○

やっぱりというか昨日今日で一気に降ったのでハウスの雪掻きです。
去年の大雪程とんでもない量ではないので去年の3分の1の時間で同じ面積をやれてホッとする。
それでも今日1日掛かりで一番大変なハウスは終わりである。
まぁーまだハウスはあるのだが…
そして去年までで一番大変だと思われるハウスは去年の大雪で潰れてしまったので多少は楽だといいのだが(^_^;)
その分、新しいハウスが増えたハ(爆)

年賀状

毎年のことながら、皆さん年賀状は出してますでしょうか?
今年も数種類の年賀状を作らなければならない管理人です…

管理人は自分の年賀状は一切出しておりません(汗)
まぁ、出したほうがいいのでしょうがねー
親しい人はメールで済ましてしまう、今の社会でしょうか(゚∀゚)

胃が痛い

管理人…2日間に渡り胃が痛くて早寝しておりました~
もちろんブログの更新そっちのけで早寝です(=o=;)

さすがに二日も具合が悪いと心配されたらしく、こんなにソルマックがきました(@@;)
今日は痛くならないので、予防用に胃薬を飲みビクビクしながらご飯を食べてた一日だったなぁー

蕎麦粉

年越しに必要なもの、それは年越そば!
天心園の蕎麦をそば粉にしてもらいました。

とりあえず扱い易いように500gづつに小分けです。
表示シールをばっちり貼れば御客様にお届け出来ます。

打ち粉も一緒に入ってますよ~
是非、年越しは手打ち蕎麦で(^^)d

かさ上げカスタム

モミガライトを作る機械もチビチビとカスタムされていっています。
今回は素人大工によるかさ上げです。

機械にもみ殻を供給して貯めておくタンク部分をかさ上げします。
緑のところまでが初期のタンク部分で、上にかぶせてある木で作られた部分が今回かさ上げした部分です。

これでとりあえず、うっかりでタンクからもみ殻が溢れ出すことがなくなりました~
溢れない分、うっかりしていると今度はバネコンがつまってしまうという状況に(^_^;)
また課題が出てきました…
今度はタンク部分にセンサーをつけてリレーかませて自動供給に出来るように頭の中で考え中であります。

当たった

ある日、頼んでもいないのにある荷物が届いたので不思議に思い開けると「当選おでとうございます」だった。

ドコモのバッテリーチャージャーだったのだが、まずUSB接続なのでいろいろと使い道があるのでもらってよかった物である。
いやぁーなんとも考えないで申し込みしてみたのが当たると嬉しいもんですね~

雪早すぎ!

あっという間にが積もってしまいました…
寒い日が続きます。

寒がり看板犬妹は、朝ストーブを点けると陣取りますΣ(´∀`;)


犬は歓びなんとやら、と言いますが~
天心園では犬より人間の代表の方が雪に喜んでおります。除雪に出るぞ~( ̄ー ̄)ニヤリ