スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30点

連日チビチビと作っている【モミガライト】ですが…
今日の出来は!? タイトル通り_| ̄|○

丸一日作ればこのコンテナ1つ以上作れるのですが…
なにせ出来が30点なので、まぁー売り物にならない出来の物もそれなりの量出来上がり(=o=;)


右はなんとか完成した物、左はもう微妙過ぎて売り物にならないか?というもの。
ちょっとした衝撃でボロボロと折れてしまいますよ~
燃やすには支障無いですが…
スポンサーサイト

安定せず…

雪掻きも一段落して時間のある限り【モミガライト】作っておりますが(^_^;)
なかなか安定せず(?_?;)

どうしようも無くなったので分解清掃調整イチからやり直しです。
いやぁージャジャ馬で製造中の調整に気を遣います。

イチからの調整のやり直しで良くなったかといえば!?
良くはならない(汗)
良くなったところも以上に調整がシビアで微調整を繰り返しながらでないと5分と機械から目を離せなくなりました~
んー前の設定戻そうか思案中であります。
もう何の調整値が悪いのか分からなくなってきております。

慌ただしく

何って無いのですが毎日が慌ただしく過ぎております。
ブログ更新も3日にイチ記事くらいしかしていない(^_^;)

そんな中でも毎朝の看板犬妹の習慣は!?
朝イチでストーブを点けると前に陣取ります。

まぁー変わらないいつもの光景です Σ(゚Д゚)
火傷しないのか?って感じですよ~

固まる

雪だろうとなんだろうと看板犬姉は散歩大好きであります。
車の来ない田んぼの真ん中では雪の上を飛び回っております。

まぁーはしゃいでおります。
はしゃぎ過ぎてこの後、看板犬姉の身に何かが起こるのですが(笑)


あまりにも激しく飛び回るものだから、丁度良い具合に帽子が覆い被さり目の前が真っ暗になった。
もうそのままどうしたら良いのか分からず固まった看板犬姉であります。

看板犬妹の身にも大変なことが起こったのですが…
あまりのびっくり出来事に写真を撮る暇もなく(汗)
まぁー文章で説明すると、雪が被って見えなくなっていた田んぼの排水用の側溝に落ちたということですが(笑)
まーこの側溝がスネくらいの深さのよくある側溝ならいいのですが、田んぼの排水用の側溝は田んぼから見ると人間の背丈くらいの深さになります。
そこに雪の蓋で見えなくなり側溝の中はそのまま空洞になっているので、もう落とし穴みたいなもんです。
急に消えたと思えば、小さな穴がポッカリと開き深いので這い上がれるわけもなく、呼んでもうんともすんともなく、落ちたところから10メートルくらい先まで、雪のトンネルの中を探検していた看板犬妹であります。
もう泥だらけのずぶ濡れでビックリしてトボトボ側溝の中を歩いていたようですが、怪我もなく無事救出で管理人も一緒に泥だらけになっておりました_| ̄|○

冬仕事

は農家は暇なのか?
まぁ農繁期よりは暇ですが…

手が空いた時にはもみ殻燃料【モミガライト】の製造であります。

まぁーノソノソ雪が降ると雪掻きに追われてこちらに手が回りませんが…
というわけで天心園の冬はというか、一年中忙しい農家であります。

自然模様

今年はハウスを潰さないように早め早めに除雪しております。
そんな中、ちょっとした発見!

ぱっと見はただ凍ったビニールハウスです。
よくよく見ると(@@;)


自然のステンドグラスです。
なんか良い気分(^.^)

雪ばっか

全国的に降りまくったです…
まぁ雪掻きに追われております。

ここも除雪車が入れない場所なのでスコップ一本でひたすら肉体労働です。

パタパタとしているような、していないようなで少しブログのアップの間隔が空いてしまいましたが(^_^;)
ネタはチビチビとありますので、チビチビとUPしていきます。

雪だなぁ

冬といえばですが、降ってきたものはは片付けなければなりません…

まぁー疲れる作業です。
ハウスの脇をエッサホイサとやっていきます。

ここも微妙にやり難い場所です。
雪の下には側溝かがあり、除雪車がハマるので人力です( ・´ω・`)

長い写真

お正月は多少は時間に余裕ができる感じです。
なんとなく活字が恋しくなる時でもあります。

本屋をぶらぶらと気になる本を発見!
【世界一長い写真】

んー、冴えない写真部員がとある変テコカメラに出会って青春するみたいな内容。

軽トラと看板犬

いつもは乗ってるだけの軽トラと看板犬の関係ですが!
今回は同じ目線で遊びます。

UFOキャッチャーの戦利品の軽トラのラジコンとしばらく遊びます。
もう、声がガラガラになるくらい遊んでいた看板犬姉です。

妹の方は!?姉のテンションの高さに圧倒され避難してます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。