

稲刈り大体終わり

今更ながら稲刈りの記事です(^-^;
10月13日頃に大体終わりました~
まだ一品種ちびっと残っておりますが…
mml141007-172601_R1019.jpg
今年は大きなトラブルも無く順調に遅れながら(^-^;予定通り終わりました。
もう刈り取る前から今年の米の価格が下がるのが分かり…

mml141007-172457_R1019.jpg
いやぁー来年から米は作らないはぁーなんて声もチラホラ( ゚Д゚)
日本人、米がなければ満腹にならない人がまだまだ多いはず!!

Tag : 稲作

はたらくくるま

先週の話です。えーと10月19日ですねー
まぁーご無沙汰しておりました。忙しさにかまけてブログほったらかしです(^▽^;)
mml141019-100644_R1019.jpg
寒河江のチェリーランドでのイベント「はたらくくるま」に行ってまいりました。
寒河江市うまいもの市のイベントの一環です。

mml141019-094428_R1019.jpg
こんな感じで約60台のはたらくくるまが集まりました。
その一角で、モミガライトの実演車がはたらくくるまとしてデモです。

mml141019-094725_R1019.jpg
自衛隊から国交省にトラクター、そしてグラインドミルのデモカーまで幅広い展示です。
ここまでの台数が集まる「はたらくくるま」の展示はなかなかないんじゃないでしょうかね~

mml141019-101126_R1019.jpg
もちろん主役は子供さんたちです。
うなりを上げるグラインドミルデモカーにひるまずにモミガライトを手に取って「もみ殻ってなに?」ってな感じで興味を持ってくれました。
その後はもちろん親御さんやおじいちゃんおばぁーやんの方が興味津々に(@_@)

mml141019-114108_R1019.jpg
あなたの身近に置一斗缶【おいっとかん】ダジャレ交じりの一押しモミガライト備蓄燃料です。
こちらも皆さん興味を持っていくらですか?使い方は?これ一式入っているの?なんて質問の嵐です。

客の入りも超いっぱい数万人の来場があったらしいです。
いやぁー「一心にモミガライト!」の天心園です。

Tag : モミガライト 地域情報

