梨の発送

梨ももう残すは一品種のみとなりました。
最後の品種は、もう少ししたらもぎ始めます。
20111102_001PA270195.jpg
産直で売るために準備をします。
もいでくるとこの状態、袋を被っています。

20111102_002PA270198.jpg
軸をカットします。そういや何でだろ!?邪魔だからかな?
袋も面倒なので剥き易く一緒にカット。

20111102_003PA270199.jpg
そうしたら袋を取って、傷みなどを見ながらサイズ毎に発送準備です。
軸を切るときに袋もチビッと切れ目を入れておくと、外すのが楽ですね~

20111102_004PA270201.jpg
直売所で売るので、色々な個数でラッピングやらケースに入れたり~
スーパーで買うより安く出していますよ~

これは宮城県の石巻『上品の郷』さんの直売所で販売のため、梱包して発送です。
関連記事
スポンサーサイト

Tag : 管理人

コメント

お久しぶりです

今日の夕方、ココロちゃん&ビビちゃんに会いました!
2匹とも とっても可愛かった♪ 
写真も撮らせてもらったので、近いうちに私のブログに載せますね!


No title

梨袋だ~♪
私の親戚の家も梨畑があったので~(^^)
美味しそうです。
梨大好きです。
さくらんぼもりんごもあるし・・・いいなぁ。
私は食べるだけですが、たくさんの手で作られているんですね♡

Re: お久しぶりです

さーさん、どうもです。
御返事遅くなりました…

> 今日の夕方、ココロちゃん&ビビちゃんに会いました!
> 2匹とも とっても可愛かった♪ 
> 写真も撮らせてもらったので、近いうちに私のブログに載せますね!
夕方のお散歩で会ったようで~
やんちゃな看板犬姉妹はご迷惑を掛けませんでしたでしょうか?
ブログの写真楽しみにしておりますというか、コメント返信遅くなってしまいましたので見させて頂きました。
今後も見かけたら気軽に声掛けて写真撮ってやってください。

Re: No title

順天姉 さん、どうもです。

> 梨袋だ~♪
> 私の親戚の家も梨畑があったので~(^^)
> 美味しそうです。
> 梨大好きです。
梨美味しんですよねー
ジュウシーでシャリシャリの食感に甘さ。
親戚さんの家ではまだ作ってらっしゃるのでしょうか~

> さくらんぼもりんごもあるし・・・いいなぁ。
> 私は食べるだけですが、たくさんの手で作られているんですね♡
是非、山形に来た際はお立ち寄りください。
なかなか食べられないさくらんぼの時期がいいでしょうか~
手間隙かけて作っております。
天心園ではリンゴや和梨は他の農家さんほど手をかけておりませんが(汗)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

役立つブログまとめ(社会貢献): 山形県の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓

山形県内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。