言ってみるもんだ~

じっくり見てはみたいけど手に入れるほどでもない物ってありますよね?
とある夕方、当園代表のバラを作っていらっしゃる知人が来ていたので!

「ナポレオンの奥さんが書かせた薔薇の画集とか持ってたら貸して!」
と、もう自分の知人のような頼みごとをしてみたのであります(^▽^;)

「あージョセフィーヌのジョセフルデゥーテのやつね、原寸大の高い画集と、解説付きの画集と両方貸したげるよ」
と嬉しいお言葉!

その後に
「解説付きの方は2冊あるからあげるよ」
と太っ腹なお言葉をいただき感激至極!
ここにも、同じものを複数個持っているツワモノがいたのであります( *´艸`)
Rs160131-172614-IMGP1121_27.jpg
いやぁー言ってみるものであります(^^♪

カメラも写真も無い時代に、これだけの資料としてのものを残す信念凄いですねー
薔薇に人一倍興味があるわけでもなく、ただその資料としてのものを見てみたいという興味心だけだった管理人…

しかし本をくれた方は、どんな角度からでも薔薇に興味を持ってもらえたことが嬉しかったんじゃないかと勝手に想像して、隅から隅までじっくり眺めました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)