スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また剪定ばさみの話

毎日剪定やっておりますが、まだ腱鞘炎にはなっておりません♪
多少指は太くなりました、左右の指の太さが違う(^-^;
Rs160224-165654-DSC00736_27.jpg
[ライオン Lowe 8107]の剪定鋏です。
Loweが会社名なのかな?ドイツ産です。
今年から使い始めました~

Rs160224-165631-DSC00735_27.jpg
これでも一応アンビルタイプです。
刃が湾曲?丸刃?となっているため、普通の直刃のアンビルタイプより切れる感じがします。

この8107という型番のハサミの情報が余りなく実物を確認するまでどんなもんか分かりませんでしたが使って正解ですね。
管理人にはグリップ形状がイマイチしっくりきませんが…
日本ではこの形のグリップが販売数が多いそうです。
このグリップ問題は少し考えがあるので、上手くいったらブログUPします。失敗しても情報としてUPするかもですが(^-^;

本当は8104って型番の方が欲しかったのですが、日本に輸入が無いそうでとりあえず諦めてこちらにしたんですけどね…

人によっては高い剪定バサミ仕事で使うのはもったいないっていう人もいますが…
腱鞘炎や筋を痛めたりしないように、自分に合ったなるべく手に負担のかからないハサミを使うのに多少高くても導入してしまいますね。
話を聞くと多分、造園やさんより果樹農家さんの方がハサミに煩いかもです(*_*)
まぁー切れりゃ何でもいいっていう人もモチロンいますし、造園やさんでも凄いこだわりで良いハサミと鋸を使っておられる方もいますしね。
やっぱり人それぞれなのかな(´▽`)

仕事道具は自分で使ってみるのが一番ですし、ハサミやノコのウンチクで選びだしたら何も決まらないと思いますし自分の仕事内容に合わないかもしれませんしね。
もちろん先輩方がどんなの使っているか、どんな使い方をしているかもいい意味でも悪い意味でも参考になりますしね。
大体、皆さんそれなりに自分に合う道具に辿り着くまで試行錯誤していらっしゃいますから(@_@)
関連記事
スポンサーサイト

Tag : 仕事道具

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。