2個2個でニコニコ(^^)v

ライオン・Loweのハサミをお使いの方?お困りの方?朗報です!!
まぁー日本で管理人たった一人だけかもしれませんが…
予想通り上手くいったので情報として載せてみます。
Rs160315-131206-IMG_2016031.jpg
ライオンの剪定鋏はドイツですね、使いやすさにチョイと感動している今剪定シーズンです。
現在、日本で流通しているというか輸入されているアンビルタイプの2種類
(日本で出回っているライオン鋏は種類はもっとありますが今回の目的達成にはこの2種類です。)

前にブログにもUPした8107です、今シーズン使ってレギュラー獲得のハサミです。
で全く興味が無かった6104の直刃のアンビルタイプの剪定バサミ、今回は刃よりもグリップ本体部分が欲しかったんです。

Rs160315-131514-IMG_20160315_131514_27.jpg
分解分解、刃の部分だけでOK!始めてやったので要らない部分も分解してしまいましたが…
勘のいい人はもう気づいていると思いますし、前の記事でも違うグリップが欲しいが日本に輸入してないって管理人ブツブツ言ってましたしね…

Rs160315-132139-IMG_2016031.jpg
出来た!! 管理人が熱望していたグリップのライオン鋏が出来上がりました(^^♪
日本には無い型の完成!8104これが欲しかった♪

あ!分かりにくいですが8107とか8104とかは型番ですね。

今回も実機の6104がどこでも売っていなかったので、上手くいくのかビクビクしながらの発注だったんです(≧▽≦)
ひたすら剪定しているとフと目に入ってきた下刃の取り付け部分、あれー真っ直ぐ水平だぞ、もしかしたら直刃のアンビルと形状一緒なんじゃないか?と良からぬ想像が働きはじめたのであります。

案の定上手くいったのでホッとしているんですが!!
んーあんまり出番のなさそうな6107という型番のハサミが1丁出来上がってしまった…
まぁーこっちも全然切れ味良いので予備機として使っていきましょ(^-^;

ということで6シリーズと8シリーズは刃に互換性があるようなので付けたい方で行けますね。
今まで直刃タイプを使っていた方が、替刃だけ丸刃タイプにしてみたりその逆もOKですね。
7シリーズは刃が小さいので互換性ないと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Tag : さくらんぼ 仕事道具

コメント

No title

おばんです!
今年も残りわずかになってからコメントをお許しください。汗)
農機具の発明で頑張っていらっしゃる様ですが、大変なご苦労ですねー。先日は大雪に見舞われ真冬日の気温で北海道は融雪機を普及しなければ生活に支障をきたします。
除雪車と人員を増やしても、まだいきわたりません・。ゆきぐには雪国らしい政策が必要ですねー。

Re: No title

荒野鷹虎 さん
お世話になっております。

> おばんです!
> 今年も残りわずかになってからコメントをお許しください。汗)
いえいえ、超不定期更新にかかわらず見ていただきありがとうございます。

> 農機具の発明で頑張っていらっしゃる様ですが、大変なご苦労ですねー。先日は大雪に見舞われ真冬日の気温で北海道は融雪機を普及しなければ生活に支障をきたします。
> 除雪車と人員を増やしても、まだいきわたりません・。ゆきぐには雪国らしい政策が必要ですねー。
北海道の今年の雪は重く水分が多いようで除雪が大変だと聞こえてきました。
路面電車が不通になったとか?
融雪溝の整備とか色々あるといいですよね、無散水融雪道路も一長一短あるようで…
政策は色々考えてほしいですよね、”おもてなし”ならぬ”おもいやり”がどこもかしこも足りないような気がします。
強行採決の3つの法案、国民には先が全く見えませんしね…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)