モミガライト製造実演会in石巻

先週の3月26日に行ったモミガライト製造実演会の記事です。
道の駅 上品の郷さんの11周年祭に混じってやってきました~
Rs160326-134254-DSC00783_27.jpg
天気も快晴!!
春風がチョイと寒かったですが上々の天気です。

Rs160326-102344-DSC00776_27.jpg
10時開始を目途にいそいそと準備です。
一斗缶を並べたり、セッティングしたり~

Rs160326-105038-DSC00779_27.jpg
開始と同時に大盛況!!
まぁーイベント事なので途中中弛みもありましたが色々な方に興味を持っていただけました。

Rs160326-135649-DSC00784_27.jpg
昼飯の豚汁を作った鍋を洗います。
ここで活躍するのが!モミガライトの燃焼灰!! 上手い具合に研磨剤となって煤を落としてくれます。

Rs160326-135923-DSC00785_27.jpg
そして11周年祭を盛り上げてくれた上品の郷ではお決まりのチンドン屋さんです。
天心園は何をしたか?って原料のもみ殻提供です(^-^;
はるばる山形からもみ殻だけ持ってお手伝いに行ってきました。

出来上がったモミガライトは来てくださった方に配ったり、上品の郷さんに寄附?させていただいてきました。
関連記事

Tag : モミガライト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)