モミガライト製造時期

さてさてモミガライト製造時期がやってまいりました。
年間通してチビチビ稼働しているのですが、本格稼働に向けて分解清掃整備にグリスUPです。
IMG_20161206_153312.jpg
本腰を入れた整備は今の時期が一番はかどりますね~
まず汗をかかないので、チリゴミが色々なところに張り付きません(^-^;
一番は気温のせいなのか?鉄や隙間に入ったごみが収縮しているのか、色々分解するときにスッと外れてくれます。
夏場の暑い時期は、ガッチリハマって結構苦労する機会が多いです。
ハズレねーってどの部品も結構な重量があるのでスッと外れてくれるのは結構重要(≧▽≦)

んじゃもっと寒くなってからの方がいいんじゃね?と思いますが、今度は寒くて体が動かない…
一番は寒い時期に手工具を使うと指がビンっとつる事が多くなって嫌な思いをします(笑)

IMG_20161206_170302.jpg
で、まずは試運転です。
異音や振動はもちろん、モーターの負荷は変わらないか?
去年と大体同じ設定でもモミガライトは出来るのかで試運転終了です。
今年もいい塩梅で製造に入れそうであります。
関連記事

Tag : モミガライト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)