

補強は必須!

前に紹介したエンジン式ブロアです。
籾殻を吹き飛ばしたり、吸い込み掃除したりして大活躍でした。
↓前回記事
http://tenshinen.blog.fc2.com/blog-entry-1890.html
Rs170113-114546-IMG_20170113_114546_27.jpg
ファン周りの黒い部分、ゴム塗料で補強してもらいました。
籾殻の吸い込みでの摩耗が著しく、ブロアに穴が開いてしまったために、新規部品を補強する意味でやりました。
どの程度、保つかは今からですが何もしないよりは絶対マシということで、少しは寿命が延びるはず(*^^*)

普通に用途通りに、落ち葉の掃除程度に使っていたら全然問題ないんですがねぇー
稲を扱う機械は、とにかく摩耗が凄いですね。コンバインに乾燥機、籾すり機と鉄板に穴が空いたことがない農家さんはいないのではないだろうか!?
関連記事

Tag : モミガライト 仕事道具

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

