

“紅餅”つくり その4

ここは手作業になります。
P7100103_01R.jpg
↑目測適量を手に取ります。
P7100101_01R.jpg
↑ギュッと挟み搾り、平たくします。
P7100102_01R.jpg
↑んー素手でやってます。
代表いわく、手袋をはめてやると感覚が分からなくやり難いそうです。
人間感覚センサーの偉大さをここでも痛感ですねー

P7100092_01R.jpg
↑手作りの乾燥台です。すだれと木枠で作ってました。
P7100105_01R.jpg
↑手作業で成型したものを並べていきます。

これが始まると、代表の手がいつも黄色になってます。
いくら洗剤を使おうと、どう洗おうとしっかりとは落ちません…
少し遠出したときに「手が黄色で恥ずかしい」と、普段絶対言わない言葉を漏らしたそうです


んーそういえば…小間使い
圧縮して成型する型を作れって言われたような気がします
イメージ図を渡すからと、イメージ図が来ないので作っていませんが


前の記事で愛妻号でやらないのは何故?という疑問がありましたが、良く考えたら布袋に入れなければならないので…ゴミ等が結局取れないんですよね

次は最後の その5 です。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

